サイトメニューここからこのページの先頭です

ショートカットキーの説明を開始します。画面遷移や機能実行は、説明にあるショートカットキーを同時に押した後、Enterキーを押してください。ショートカットキーの説明を聞くには、Alt+0。トップ画面の表示には、Alt+1。ログインを行うには、Alt+2。簡易検索画面の表示には、Alt+3。詳細検索画面の表示には、Alt+4。障害者向け資料検索画面の表示には、Alt+5。検索結果の並び替えを行うには、Alt+6。国立国会図書館ホームページの表示には、Alt+7。検索結果の絞り込みを行うには、Alt+8。以上でショートカットキーの説明を終わります。

ナビゲーションここから

ナビゲーションここまで

本文ここから

資料種別 -

質問

貴館所蔵「大日本博覧図」(青山豊太郎編輯 精行社 1892)(請求記号YQ11-H199)について、下記の事項を確認願います。【調査依頼事項】(1)埼玉県の部または、埼玉県に関する部分はあるでしょうか。(2)(1)において該当部分がある場合、ページ数をご教示ください。(国立国会図書館(National Diet Library))

回答等

タイトル 貴館所蔵「大日本博覧図」(青山豊太郎編輯 精行社 1892)(請求記号YQ11-H199)について、下記の事項を確認願います。【調査依頼事項】(1)埼玉県の部または、埼玉県に関する部分はあるでしょうか。(2)(1)において該当部分がある場合、ページ数をご教示ください。(国立国会図書館(National Diet Library))
回答 照会事項について回答します。当該資料には巻頭に「目録」のページがあり、そこに記載の6つの地域名の項目のひとつが「埼玉県」で、この「埼玉県」の中に、図の通し番号「三十」~「七十四」が付いた小項目名が記載されていました。当該資料は、個別に通し番号が付いた図が掲載されたページに加えて、ページ記載のない文書のページで構成されていますが、「埼玉県」に含まれる図の掲載箇所内には文書のページの挿入はなく、「三十」~「七十四」の番号の付いた図が、1ページに1つの図という体裁で、連続して掲載されていました。書誌事項は下記のとおりです。当館請求記号 YQ11-H199 タイトル 大日本博覧図 責任表示 青山豊太郎編輯 出版者 精行社出版年 1892.12 項目  埼玉県「三十 埼玉英和学校」~「七十四 越沼治兵衛」*「六十七」と「六十八」の図のみ、見開きの2枚の図で1つの小項目「牛村病院」を構成していました。
対象利用者 一般

本文ここまで

Copyright © 2012 National Diet Library. All Rights Reserved.

フッター ここまで