検索結果 310,487 件中 1 - 20 件

図書
加藤則子, 布施晴美 編著北大路書房2020.12<SC411-M59>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事はじめに 第1章 子どもの心身の健康と保健の意義 1節......康指標 3節 現代社会における子どもの健康に関する現状と課題 4節 地域における保健活動と子どもの虐待防止 第2章 子どもの身体的発育・発達と保健 1節......生理機能の発達と保健 第3章 子どもの心身の健康状態とその把握 1...... 保護者との情報共有 第4章 子どもの疾病の予防および適切な対応 ......児,脳神経の病気の特徴 6節 子どもの病気の予防と適切な対応
  • 要約等子どもの心身の健康を守るための保健活動の意義,健康状態の把握と病の...
  • 内容細目第1章 子どもの心身の健康と保健の意義
図書
石黒万里子, 青木研作, 近藤清華 編著, 塙和明 [ほか] 著学文社2023.11<FA35-M70>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事まえがき 〔塙 和明〕 序 章 転換期の社会における子ども研究・・・・〔永井聖二〕 第1節 社会変動と子ども研究 第2節 子どもをとりまく制度の再構築 第3節......究の必要性 第1部 さまざまな子ども・さまざまな家族 第1章 特別......な支援を必要とする外国ルーツの子どもの教育 ―日本人学校における「......環境下で特別な支援を必要とする子どもへの教育 第2節 障害児教育専......節 子育て世帯の困窮 第2部 子どもの発達を促すさまざまな働きかけ......めと今後の課題 第3部 海外の子ども政策―イギリスを事例として― ...... 第3節 社会的に構築される「子ども期」
  • 要約等教育社会学、心理学、教育学、さまざまな研究分野からの子ども学研究に触れることのできる一冊。
  • 著者紹介(いしぐろ まりこ)東京成徳大学子ども学部教授。 (あおき けんさく)東京成徳大学子ども学部教授。 (こんどう さやか)東京成徳大学子ども学部准教授。
図書
富澤萌未 著翰林書房2021.3<KG55-M2>
国立国会図書館全国の図書館
  • 内容細目序 物語の始発 父に忘れられる子ども-仲忠の流離 父子の密着と分離 父に忘れられる子ども-実忠・真砂子君と「巣」「巣守......位置付け-いぬ宮と母女一の宮 子どもを「抱く」「膝に据う」 『うつ......語』全編における子 文使をする子ども 女童・舞を舞う子ども 結 第一部 子どもの流離 序. 物語の始発. 父に忘れられる子ども-仲忠の流離. 父子の密着と分離. 父に忘れられる子ども-実忠・真砂子君と「巣」「巣守......置付け-いぬ宮と母女一の宮. 子どもを「抱く」「膝に据う」. 『う......』全編における子. 文使をする子ども. 女童・舞を舞う子ども.
図書
齋藤宙治 著東京大学出版会2022.2<A125-M14>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事序 章 子どもと法の基盤構築に向けて 0-1 「子ども差別」の視座 0-2 時代背景 0-2-1 子どものマイノリティー化 0-2-2......-3 本書の特徴 0-3-1 子どもと法をめぐる従来の議論 0-3......概要 第一部 人々の法意識上の子ども差別 第1章 人々が考える法定......仮説」対「認知仮説」 2-3 子どもの属性(自他性・性別)による影......ラスター分析とは 3-2-3 子ども「差別型」の法意識タイプの存在......タイプの分類のまとめ 第4章 子どもの権利・義務のイメージ 4-1......計量テキスト分析とは 4-2 子どもの権利・義務として思い浮かぶこ......意識タイプによる違い 4-3 子どもの権利・義務のイメージのまとめ 第二部 人々による事実上の子ども差別 第5章 ステレオタイプの......体的なステレオタイプ 5-3 子どもに対するステレオタイプ 第6章 日本社会における子どもに対するステレオタイプ 6-1......タイプ調査の結果 6-2-1 子どもに対するステレオタイプ 6-2-2 子どもに対するステレオタイプの規定要......「人柄」の関係性 6-2-3 子どもに対する感情(偏見) 6-2-4 子どもに対する行動(差別) 6-2-......性 第7章 供述と交渉における子ども差別 7-1 子どもの供述の信用性評価 7-1-1......1-4 知見のまとめ 7-2 子どもとの交渉・合意形成 7-2-1 問題意識 7-2-2 ステレ...
  • 内容細目序章 子どもと法の基盤構築に向けて
図書
柏女霊峰 著誠信書房2022.1<EG57-M730>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事目次 はじめに 第1章 子ども家庭福祉を考える視点 第1節 子ども家庭福祉とは何か 第2節 子ども家庭福祉の変容と社会 第2章 子どもの社会的特性と必要とされる配慮 第1節 「子ども」の社会的特性 第2節 子どもの発達的特徴や保護者の生活の実情と必要とされる配慮 第3章 子どもと子育て家庭の現状 第1節 社......,地域社会の質の変容 第4章 子どもの育ち、子育てのニーズ 第1節 子ども家庭福祉ニーズの諸相 第2節 子育てのニーズ 第3節 子どもの成長をめぐる具体的ニーズ 第5章 戦後の子ども家庭福祉通史 第1節 子ども家庭福祉の成立 第2節 児童福祉・子ども家庭福祉の展開 第6章 子ども家庭福祉の基本理念 第7章 子ども家庭福祉の法体系 第1節 子ども家庭福祉の法体系 第2節 子ども家庭福祉六法の概要 第8章 子ども家庭福祉の実施体制 第1節 子ども家庭福祉の行政機関と関連機関 第2節 子ども家庭福祉専門職員と関係機関連携......第3節 児童福祉施設 第4節 子ども家庭福祉の財源 第5節 子ども家庭福祉サービス体系 第9章 子ども家庭福祉の計画的進展と子ども・子育て支援制度の創設 第1節......第2節 次世代育成支援施策から子ども・子育て支援制度へ 第3節 子ども・子育て支援制度の創設 第4節 新たな子ども家庭福祉の再構築に向けて 第1......・子育ての経済的支援サービスと子どもの貧困対策 第11章 母子保健サービス 第12章 地域子育て...
  • 内容細目索引あり 第1章 子ども家庭福祉を考える視点
図書児童書
アンドリュー・デュアー 著日本図書館協会2021.10<UL414-M10>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事1章 「本の力,子どもの力」 2章 子どもと読書 3章 読書文化の伝承 4章 子ども司書の心理作戦 5章 「子ども司書」取り組みの開始 6章 子ども司書になる 7章 子ども司書になった! 8章 これからの子ども司書
  • 要約等子ども司書」とは,読書推進の取り組み......の推進に関する基本的な計画」で子ども司書のことが明記されたことをき......ようになりました。本書では,「子ども司書」がどのような役割を担って......くの実践事例をご紹介します。「子ども司書」の取り組みを始めたいと考える図書館員にとって必見の1冊...
  • 内容細目文献あり 索引あり 子ども司書の広がりと批判
記録メディア図書障害者向け資料あり
エリス・ボールディング 著, 小泉文子 訳/著田畑書店2020.8<FC32-M556>
国立国会図書館全国の図書館
  • 要約等...幼児教育の第一人者が完訳した「子どもの孤独」と、訳者が1982年か......より」をまとめて収録。 孤独が子どもの創造性を育む……米国の女性社会学者の名著を、同じく敬虔なク...
  • 著者紹介...ボールディングと結婚後、5人の子どもを育てながら平和研究に取り組む。1969年、ミシガン大学で社...
  • 内容細目子どもと孤独 : 創造性を養うために......だより」から 小泉 文子/著 子どもと孤独 エリス・ボールディング...... エリス・ボールディング∥著 子どもと孤独 エリス・ボールディング......少友だより」から 小泉 文子 子どもと孤独(創造性を養うために)
図書
伊藤嘉余子, 澁谷昌史 編著ミネルヴァ書房2022.5<EG57-M813>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事はじめに 第1章 現代社会と子ども家庭福祉 レッスン1 なぜ子ども家庭福祉を学ぶのか 1 子どもの幸せを守る社会 2 保育だけでは子どもの幸せは守れない レッスン2 子ども家庭福祉とは何か 1 子どもをどのように理解するか 2 子ども家庭福祉を理解する 3 子ども家庭福祉の体系 レッスン3 現代社会と子ども家庭福祉ニーズ 1 少子化 2......育ちの失調 レッスン4 保育と子ども家庭福祉 1 乳幼児の発達保障と保育 2 子ども家庭福祉が求める保育士 コラム 見逃されたSOS 第2章 子ども家庭福祉の歴史的展開 レッスン5 子ども家庭福祉の歴史(1)古代~大正 1 古代における子どもの救済 2 中世における子どもの救済 3 近世における子どもの救済 4 明治期における子どもと家庭に対する社会事業 レッスン6 子ども家庭福祉の歴史(2)昭和以降 ...... 2 第二次世界大戦後の混乱と子どもの福祉 3 「児童福祉法」の制......ックから平成まで レッスン7 子ども家庭福祉に関わる国の施策 1 ......制定 6 「少子化対策」から「子ども・子育て支援」へ レッスン8 近年の子ども家庭福祉の課題 1「子ども・子育て支援新制度」の創設 2「子ども・子育て支援新制度」のポイント......も園 5 利用者支援事業 6「子ども・子育て支援新制度」の課題 コラム 日本における「子ども観」「子育て観」の変遷 第3章 子ども家庭福祉に関する法制度...
  • 内容細目子ども家庭福祉 伊藤嘉余子 編著 伊藤 嘉余子 編著 伊藤 嘉余子...
  • 関連情報MINERVAはじめて学ぶ子どもの福祉
図書
岩田章子, 寺嶋昌代 編, 有尾正子 [ほか] [執筆]みらい2021.2<SC417-M25>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事第1章 子どもの心身の発達と食環境 第2章 子どもの発育・発達と栄養の生理 第3......妊娠・胎児期の食生活―健やかな子どもを育むために― 第4章 乳児期......活と栄養―食べることが大好きな子どもに― 第6章 学童期の食生活と......養 第8章 特別な配慮を要する子どもの食事と栄養 第9章 食育の基本 第10章 食育の実践 巻末...
  • 要約等保育士養成課程「子どもの食と栄養」のテキスト。食事摂取基準(2020年版)、授乳・...
  • 内容細目第1章 子どもの心身の発達と食環境
図書
モーリス・メルロ=ポンティ [著], 松葉祥一, 澤田哲生, 酒井麻依子 訳みすず書房2023.6<FA35-M65>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事子どもの意識の構造と葛藤 子どもの心理‐社会学 幼児の対人関係 児童心理学の方法 他者経験 ...
  • 内容細目子どもの意識の構造と葛藤 子どもの心理-社会学 幼児の対人関係......学の方法 他者経験 索引あり 子どもの心理-社会学 子どもの意識の構造と葛藤. 子どもの心理-社会学. 幼児の対人関......児童心理学の方法. 他者経験 子どもの意識の構造と葛藤. 子どもの心理-社会学. 幼児の対人関係. 児童心理学の方法.
図書
藪中征代, 玉瀬友美 編著萌文書林2020.10<FC32-M592>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事第1章 保育における子ども理解の意義 1 保育における子ども理解 2 保育者に求められる子ども理解 3 保育所保育指針にみる子ども理解 第2章 子どもに対する関わりと共感的理解 1 保育における共感的理解 2 子ども理解に基づく養護と教育の一体的な展開 第3章 子どもの生活や遊び 1 子どもの生活と保育 ─生活の場であるとは─ 2 子どもの理解と基本的生活習慣の獲得 3 子どもの生活や遊びと学び 第4章 保......おける人的環境としての保育者と子どもの発達 1 子どもの発達と保育者の役割 2 子どもを取り巻く人的環境のあり方 3 保育者と子どもの関わりから生じる相互作用 第5章 子ども相互の関わりと関係づくり 1 世界を広げていく子ども 2 事例から学ぶ遊びと子どもの関わり 3 子ども相互の関係性と関係づくり 第6......援助 3 異年齢集団のなかでの子どもの育ち 第7章 発達における葛......移行と保育者の援助 第10章 子ども理解のための観察・記録・省察・評価 1 子ども理解と観察・記録・省察・評価 ...... 保育における評価 第11章 子ども理解のための職員間の対話 1 ......ァレンスの取り組み 第12章 子ども理解のための保護者との情報共有......14章 特別な配慮を必要とする子どもの理解と援助 1 特別な配慮を必要とする子どもについての理解 2 気になる子どもについての理解 3 特別な配慮とインクルーシブ保育 第15章...
  • 内容細目第1章 保育における子ども理解の意義
図書
川上郁雄くろしお出版2021.3<KE19-M22>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事目次 序 なぜ「移動する子ども」学なのか/ 1 1. はじめに/ 1 2. 「移動する子ども」という現象/ 1 3. 「移動する子ども」という経験/ 3 4. 「移動する子ども」という記憶/ 4 5. 分析概念としての「移動する子ども」/ 5 6. 何をどのように......構成/ 7 第1章 「移動する子ども」という記憶と社会/ 9 1.......ポラ/ 16 5. 「移動する子ども」という視占/ 21 第2章 「移動する子ども」というフィールド/ 27 1......点」/ 35 5. 「移動する子ども」というフィールド/ 38 第......ィティ-複数言語環境で成長する子どもたちの生を考える/ 41 1. はじめに-「移動する子ども」と一青妙/ 42 2. 研究の視座-なぜ「移動する子ども」なのか/ 44 3. 「移動する子ども」という家族の物語-一青妙の自...... 54 4. 考察-「移動する子ども」という視点から見えてくるもの...... 5. 複数言語環境で成長する子どもたちの生をどう捉えるか/ 66......ム難民」として来日した親を持つ子どもたち/ 74 4. 考察/ 8......さ/ 87 第5章 「移動する子ども」学の研究主題とは何か-複数言語環境で成長する子どもと親の記憶と語りから/ 89 ...... 90 2. 「複数言語環境の子ども」をめぐる研究のレビューと課題......ん/ 102 6. 「移動する子ども」をめぐる研究主題とは何か/ 111 第6章 「ことばの力」...
  • 著者紹介...族』(2001)、『「移動する子どもたち」と日本語教育』(編著、2006)、『「移動する子どもたち」の考える力とリテラシ』(......9)、『海の向こうの「移動する子どもたち」と日本語教育』(編著、2......上明石書店)、『私も「移動する子ども」だった』(編著、2010)、『「移動する子どもたち」のことばの教育学』(2011)、『「移動する子ども」という記憶と力』(編著、2013)、『日本語を学ぶ/複言語...
  • 内容細目なぜ「移動する子ども」学なのか. 「移動する子ども」という記憶と社会. 「移動する子ども」というフィールド. ことばと......と名乗りの弁証法. 「移動する子ども」学の研究主題とは何か. 「こ......望-実践の学としての「移動する子ども」学 なぜ「移動する子ども」学なのか 「移動する子ども」という記憶と社会 「移動する子ども」というフィールド ことばとア......けと名乗りの弁証法 「移動する子ども」学の研究主題とは何か 「こと......望-実践の学としての「移動する子ども」学 文献p277〜282 展望-実践の学としての「移動する子ども」学 序 なぜ「移動する子ども」学なのか
図書
柏女霊峰 著誠信書房2020.1<EG57-M299>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事第1章 子ども家庭福祉を考える視点 第2章 子どもの社会的特性と必要とされる配慮 第3章 子どもと子育て家庭の現状 第4章 子どもの育ち、子育てのニーズ 第5章 戦後の子ども家庭福祉通史 第6章 子ども家庭福祉の基本理念 第7章 子ども家庭福祉の法体系 第8章 子ども家庭福祉の実施体制 第9章 子ども家庭福祉の計画的進展と子ども・子育て支援制度の創設 第10......・子育ての経済的支援サービスと子どもの貧困対策 第11章 母子保健......3章 保育サービス 第14章 子ども育成サービス 第15章 障害・......止のためのサービス 第19章 子ども家庭福祉と援助活動
  • 要約等子ども家庭福祉全般について制度の現状・理念・方法等を解説。第6版では子どもの貧困対策に関する大綱の見直しに伴う記述を改訂
  • 内容細目第1章 子ども家庭福祉を考える視点
図書児童書
シェーヌ出版社 編, 遠藤ゆかり 訳創元社2018.10<Y1-N18-L411>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事目次 子どもの権利条約、10歳以上の子ども向け条文……7 子どもの権利条約(児童の権利に関する条約)……53 イラストレータ...
  • 要約等1989年に国際連合で採択された「子どもの権利条約(児童の権利に関する条約)」を10歳以上の子ども向けにイラストで紹介。
  • 内容細目子どもの権利条約、10歳以上の子ども向け条文
図書
井村圭壯, 今井慶宗 編著勁草書房2020.1<EG57-M295>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事はしがき 第1章 子ども家庭支援の意義と必要性 第1節 現代社会の変容と子ども家庭支援 第2節 子ども家庭支援の意義 第3節 子ども家庭支援の必要性 第2章 子ども家庭支援の目的と機能 第1節 子ども家庭支援の目的 第2節 子ども家庭支援の機能 第3節 地域と......第3章 保育の専門性を生かした子ども家庭支援とその意義 第1節 保育者が行う子ども家庭支援の基本 第2節 保育の......子育て家庭支援の意義 第4章 子どもの育ちの喜びの共有 第1節 子育て支援と子どもの育ちを支える保育者の肯定的な......育成支援施策の内容 第11章 子ども家庭支援の内容と対象 第1節 子ども家庭支援の対象 第2節 子ども家庭支援の内容 第12章 保育所等を利用する子どもの家庭への支援 第1節 保育所等を利用する子どもの家庭への支援の必要性 第2節 保育所等を利用する子どもの家庭への支援施策の現状 第3節 保育所等を利用する子どもの家庭への支援の課題 第13章......に対する支援の課題 第15章 子ども家庭支援に関する現状と課題 第1節 子ども家庭支援の政策動向 第2節 子ども家庭支援の現状 第3節 子ども家庭支援の課題
  • 要約等保育士養成課程の科目「子ども家庭支援論」に対応するテキスト。各領域の意義・内容・課題や今...
  • 著者紹介...草書房、2020年)。『保育と子ども家庭支援論』(共編著)(勁草書房、2020年)。
図書
楠見友輔 著東京大学出版会2022.1<FG6-M199>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事第1部 知的障害のある子どもを含むインクルーシブ教育の可能性 第1章 知的障害のある子どものアカデミックな教育課程へのイ......ら アメリカにおける障害のある子どもの教育 知的障害のある子どものインクルージョンの実態 新自......習論 社会文化的アプローチから子どもの学習を捉える意義 社会文化的......部 授業における知的障害のある子どもの学習を問い直す 第5章 本書......の目的 第6章 知的障害のある子どもの学習の可能性 知的障害のある......師の教授の特徴 知的障害のある子どもの創造的な学習 第7章 子どもの自然な差異は学習にどのように......徒Bの複雑な特徴と学習の関係 子どもの特徴は回り道の学習を生じさせる 第8章 授業の構造は子どもの学習にどのように影響するか 生活の授業の構造が子どもの参加に及ぼす影響を分析するた......の授業の構造とその影響 構造と子どもの参加の関係 第9章 授業における子どもと環境と構造の動的変化 子どもの授業参加の仕方の変化を分析す......団的活動の動的変化として生じる子どもの授業参加 第3部 子どもの学習を中心とする学校と社会へ 第10章 新しい時代の知的障...
  • 要約等なぜ知的障害のある子どものインクルージョンが進まないのか。その要因を個人主義に見いだ...
  • 内容細目知的障害のある子どものアカデミックな教育課程へのイ......ジョン 第1部 知的障害のある子どもを含むインクルーシブ教育の可能性 知的障害のある子どものアカデミックな教育課程へのイ......業研究の方法. 知的障害のある子どもの学習の可能性. 子どもの自然な差異は学習にどのように影響するか. 授業の構造は子どもの学習にどのように影響するか. 授業における子どもと環境と構造の動的変化. 新しい時代の知的障害教育へ
図書
倉石哲也, 大竹智 編著ミネルヴァ書房2020.2<EG57-M896>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事はじめに 第1章 子ども家庭支援の意義と役割 レッスン1 子ども家庭支援とは何か 1 子ども家庭支援の対象 2 公的な子ども家庭支援が求められる背景 3 保育ニーズと子ども家庭支援に関する社会的な動向 ......と求められる支援 レッスン2 子ども家庭支援の目標と機能 1 子ども家庭支援の意義と目標 2 子ども家庭支援の機能 3 子ども家庭支援の原則 レッスン3 子ども家庭支援における保育者の役割 ......する事例 第2章 保育士による子ども家庭支援の基本 レッスン4 保......特性と保育士の専門性を生かした子ども家庭支援 1 保育を通じて子どもの成長を支える 2 家庭を支えることで子どもを支える レッスン6 保護者と......祉を図るための社会資源 1 「子ども家庭支援」が生まれた社会的背景 2 子ども家庭支援を推進する社会資源 3......スン10 次世代育成支援対策と子ども・子育て支援新制度の推進 1 次世代育成支援対策の推進 2 子ども・子育て支援新制度 3 2つの施策と子どもの保育に関わる問題 コラム 子......係機関との連携 レッスン11 子ども家庭支援の対象と内容 1 子ども家庭支援の対象:子どもと保護者の定義 2 保育者が対......する場(関連施設・事業) 3 子ども家庭支援における実践の内容 レ......庭への支援 1 保育所における子どもとその家庭への支援の意義 2 保育所を利用する家庭への支援の...
  • 内容細目子ども家庭支援 倉石哲也 編著 倉石 哲也 編著 倉石 哲也 編著
図書
山縣文治 著放送大学教育振興会2021.3<EG57-M717>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事1.子ども家庭福祉の基本的枠組み 2.子どもの人権保障の歩み 3.生きづらさのなかにある子どもの生活 4.子どもの人権に関わる法律の体系 5.子どもの人権を保障するための制度体系 6.子どもの人権を支える社会福祉支援 7.子ども家庭福祉相談と子どもの人権 8.貧困と子どもの人権 9.社会的養護の実際と子どもの人権 10.虐待と子どもの人権 11.障がいのある子どもと人権 12.就学前の拠点型保育・教育と子どもの人権 13.地域子育て支援と子どもの人権 14.世界の動きにみる子どもの人権保障 15.子どもの人権を保障する社会づくりのために
  • 要約等本書では、子どもの人権をまもるための社会的方策......的な実践について解説している。子どもの貧困、虐待、保育、障がいのある子どもへの支援、ひとり親家庭や若者の......る分野にも視野をひろげ多角的に子どもの問題を取り上げる。子ども家庭福祉関連施設や機関の現状、働く人々が抱える問題、歴史的考...
  • 内容細目1 子ども家庭福祉の基本的枠組み
図書児童書
こどもくらぶ 編フレーベル館2022.1<Y1-N22-M86>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事SDGs子ども大学運動………………2 巻頭特......いる目標」講師:稲葉茂勝先生【子どもジャーナリスト、SDGs子ども大学運動実行委員長】 ①社会分野の目標4を例として……………...
  • 要約等著名人が先生の特別課外授業、子ども大学。2巻では、「社会分野」にからむSDGs目標についての授...
  • あらすじ(児童書)著名人が先生の特別課外授業、子ども大学。2巻では、「社会分野」にからむSDGs目標についての授...
記録メディアデジタル図書障害者向け資料あり
オクテイヴィア・E・バトラー 著, 藤井光 訳河出書房新社2022.6<KS179-M1584>
国立国会図書館全国の図書館
  • 要約等...性妊娠小説」である「血を分けた子ども」。言語を失い、文明が荒廃し人々が憎しみ合う世界の愛を描き、...
  • 著者紹介1947年生まれ。アメリカのSF作家。「血を分けた子ども」でヒューゴー賞、ネビュラ賞、ローカス賞を受賞。「話す音」で...
  • 内容細目血を分けた子ども 夕方と、朝と、夜と 近親者 ......情 恩赦 マーサ記 血を分けた子ども 夕方と、朝と、夜と 近親者 ......情 恩赦 マーサ記 血を分けた子ども 夕方と、朝と、夜と 近親者 ......情 恩赦 マーサ記 血を分けた子ども. 夕方と、朝と、夜と. 近親...... 恩赦. マーサ記 血を分けた子ども. 夕方と、朝と、夜と. 近親者. 話す音. 交差点. 前向...