小笠原弘三 著文芸社2022.2<G14-M11>
国立国会図書館全国の図書館
- 内容細目仮面に見るホモ・サピエンス前史 : 宇宙創造から一神教誕生までを歴史する
- その他のタイトル仮面に見るホモ・サピエンス前史 : 宇宙創造から一神教誕生までを歴史する
伊東剛史, 森田直子 編平凡社2023.10<EC76-M28>
国立国会図書館全国の図書館
- 内容細目...の限界 鈴木 健太/著 共感を歴史する 伊東 剛史‖著 都市共同体の......出すとき 鈴木健太著. 共感を歴史する 森田直子著 伊東剛史∥著 森田直子∥著 倉田明子∥著 ジョ...
大澤広晃 著清水書院2019.7<Y2-N19-M294>
国立国会図書館全国の図書館
- 目次・記事...えて:植民地責任と「帝国主義を歴史する」ことの意味
青木康 著清水書院2018.8<Y1-N18-L353>
国立国会図書館全国の図書館
飯山由貴, 梅田哲也, 大木裕之, 酒井咲帆 + ALBUS, 坂﨑隆一, 田代一倫 [作]福岡市美術館2017.3<K16-L1126>
国立国会図書館
高麗美術館 編雄山閣2019.4<GB186-M10>
国立国会図書館全国の図書館
- 内容細目「歴史する」ということ 井上 満郎/著 上田史学の足跡と功績 上田正昭...
仲丸 英起<Z8-318>史苑 / 立教大学史学会 編80(2)=203:2020.3p.207-213
国立国会図書館全国の図書館
小川 涼作<Z7-248>歴史地理教育 / 歴史教育者協議会 編(934):2022.1p.48-53
国立国会図書館全国の図書館
星 瑞希, 鈩 悠介, 渡部 竜也<Z7-1475>日本教科教育学会誌 = The bulletin of Japanese curriculum research and development42(4):2020p.25-37
国立国会図書館全国の図書館
- 要約等知識偏重の歴史教育に代わるアプローチとしての「歴史する」授業は歴史学の学問的アプロー......史教育の議論の分析を通して,「歴史する」の捉え方の位相の差異を示し,「歴史する」を歴史学の学問的アプローチに一元化してしまうことの課題につ...
- 件名社会科教育 歴史教育 歴史する (doing history) 多元的社会
松原 宏之<Z8-318>史苑 / 立教大学史学会 編77(2)=197:2017.3p.1-8
国立国会図書館全国の図書館
高橋慶一 著高橋慶一2011.7<GC152-J75>
国立国会図書館全国の図書館
2023『世界史の眼』35
インターネットで読める全国の図書館
記事
2019菅豊・北條勝貴編『パブリック・ヒストリー入門-開かれた歴史学への挑戦』勉誠出版-p.326-330
全国の図書館
飯山 由貴/[ほか作]福岡市美術館2017.3
全国の図書館
福岡市美術館 [編]福岡市美術館2017.3
全国の図書館
記事
2018-06-20建築雑誌1712p.46-
全国の図書館
松原, 宏之, マツバラ, ヒロユキ, Hiroyuki, Matsubara2017-03史苑77 2p.1-8
全国の図書館
星 瑞希, 鈩 悠介, 渡部 竜也2020日本教科教育学会誌42 4p.25-37
インターネットで読める全国の図書館
- 要約等...育に代わるアプローチとしての「歴史する」授業は歴史学の学問的アプロー......史教育の議論の分析を通して,「歴史する」の捉え方の位相の差異を示し,「歴史する」を歴史学の学問的アプローチに一元化してしまうことの課題につ...
- 件名多元的社会 歴史する(doing history) 歴史教育 社会科教育
仲丸, 英起, ナカマル, ヒデキ, Hideki, Nakamaru2020-03史苑80 2p.207-213
全国の図書館
河部 利夫<Z8-567>タイ国情報38(4・5) 2004.7・9p.22~29
国立国会図書館全国の図書館