検索結果 53 件

記事
柴田 美紀, 仲 潔, 藤原 康弘<Z7-1045>中部地区英語教育学会紀要 = Journal of the Chubu English Language Education Society / 中部地区英語教育学会 編(51):2022p.165-172
国立国会図書館全国の図書館
  • 件名国際共通語としての英語 言語態度 授業・評価
デジタル記事
仲 潔<Z71-N497>アジア英語研究 = Asian English studies / 日本「アジア英語」学会 編20:2018p.80-98
国立国会図書館全国の図書館
  • 件名本質主義 相関性の誤謬 国際共通語としての英語 自分なりの英語 Essentialism Correlat...
記事
池田 幸恵<Z71-L603>大学英語教育学会中国・四国支部研究紀要 = JACET Chugoku-Shikoku Chapter research bulletin / 大学英語教育学会中国・四国支部 編(19):2022.3p.91-108
国立国会図書館全国の図書館
記事
臼井 芳子<Z71-E208>マテシス・ウニウェルサリス = Mathesis universalis : bulletin of the Department of Interdisciplinary Studies19(2):2018.3p.101-110
国立国会図書館全国の図書館
  • 並列タイトル等(連結)教員養成における国際共通語としての英語(ELF)
  • 並列タイトル等教員養成における国際共通語としての英語(ELF)
図書
中村哲三著Independently published2022.6
全国の図書館
  • 並列タイトル等(連結)英文テクニカルライティング72の鉄則 : 国際共通語としての英語を目指す : だれでも理解でき......ルライティング72の鉄則 : 国際共通語としての英語を目指す 英文テクニカルライティング72の鉄則 : 国際共通語としての英語を目指す : だれでも理解できてすぐに書けるようになる
  • 並列タイトル等英文テクニカルライティング72の鉄則 : 国際共通語としての英語を目指す : だれでも理解でき......ルライティング72の鉄則 : 国際共通語としての英語を目指す 英文テクニカルライティング72の鉄則 : 国際共通語としての英語を目指す : だれでも理解できてすぐに書けるようになる
記事
五十嵐 卓司<Z72-D342>公教育計画研究 : 公教育計画学会年報 / 公教育計画学会年報編集委員会 編(11):2020p.84-99
国立国会図書館全国の図書館
デジタル博士論文障害者向け資料あり
オニール, ジョージ クリストファー, O'Neal, George Christopher2018
国立国会図書館
  • 並列タイトル等(連結)国際共通語としての英語の相互行為における音声学的及び音韻論的適応 : 国際共通語としての英語の視点からの相互行為による理解と受容及び英語発音教育への示唆
  • 並列タイトル等国際共通語としての英語の相互行為における音声学的及び音韻論的適応 : 国際共通語としての英語の視点からの相互行為による理解と受容及び英語発音教育への示唆
記事
真砂 薫<Z7-1787>KELT : Kobe English language teaching(31):2016p.3-18
国立国会図書館全国の図書館
  • 並列タイトル等(連結)バイリンガル教授法の実践と国際共通語としての英語
  • 並列タイトル等バイリンガル教授法の実践と国際共通語としての英語
記事
マコナキー トロイ<Z71-D971>立教大学ランゲージセンター紀要 = The journal of Rikkyo University Language Center(30):2013.10p.135-139
国立国会図書館全国の図書館
デジタル記事
Leah Gilner<Z71-N497>アジア英語研究 = Asian English studies / 日本「アジア英語」学会 編16:2014p.5-16
国立国会図書館全国の図書館
  • 並列タイトル等(連結)国際共通語としての英語話者の語彙使用の傾向
  • 並列タイトル等国際共通語としての英語話者の語彙使用の傾向
記録メディアデジタル図書児童書障害者向け資料あり
鳥飼玖美子 著講談社2011.4<KS14-J38>
国立国会図書館全国の図書館
  • 目次・記事...英語」が意味するもの 第四章 国際共通語としての英語と学校教育 第五章 英語教育で......英語」が意味するもの 第四章 国際共通語としての英語と学校教育 第五章 英語教育で文化をどう扱うか 第六章 国際...
  • 要約等...ル時代の英語」が意味するもの、国際共通語としての英語と学校教育などについて考える。 社会人にも英語学習の必要性が...
デジタル記事障害者向け資料あり
郡山,桂子佐賀女子短期大学2016-03-08佐賀女子短期大学研究紀要50p.145-154
インターネットで読める国立国会図書館
デジタル記事
郡山 桂子<Z22-1247>佐賀女子短期大学研究紀要 = Research bulletin of Saga Women's Junior College / 佐賀女子短期大学 編50:2016p.145-154
インターネットで読める国立国会図書館全国の図書館
図書
杉野俊子 監修, 野沢恵美子, 田中富士美 編著明石書店2021.8<KE29-M15>
国立国会図書館全国の図書館
  • 内容細目...策の可能性 岡戸/浩子‖著 「国際共通語としての英語」使用者として国際社会とつなが......の視点から 岡戸 浩子/著 「国際共通語としての英語」使用者として国際社会とつなが......様な言語ニーズ」の視点から 「国際共通語としての英語」使用者として国際社会とつながるために : 大学生が持つ英語...
記事
眞砂 薫<Z72-C570>近畿大学教養・外国語教育センター紀要. 外国語編 = Kinki University, Center for Liberal Arts and Foreign Language Education journal. Foreign language edition4(1):2013p.117-126
国立国会図書館全国の図書館
デジタル記事
荻原 洋<Z71-S250>富山大学人間発達科学部紀要 = Memoirs of the Faculty of Human Development, University of Toyama6(2):2012p.165-171
国立国会図書館全国の図書館
  • 要約等本小論では,Walker(2010)で紹介されている「国際共通語としての英語(EnglishasaLingua Franca)」の特徴を...
記事
鳥飼 玖美子<Z71-V900>Global-local studies(6):2013.3p.1-21
国立国会図書館全国の図書館