柳谷直明 著溪水社2023.12<F2-R2>
国立国会図書館
張 恒悦<Z72-P549>Frontier of foreign language education = 外国語教育のフロンティア3:2020p.1-10
インターネットで読める国立国会図書館全国の図書館
- 要約等論文 第二言語学習者向けの中国語作文指導の現場では、学習者の作文力を高めるために、担当教師は作文に関...
- 並列タイトル等(連結)中国語中級作文指導の訂正フィードバックに関する研究 : 学習者の視点から
- 並列タイトル等中国語中級作文指導の訂正フィードバックに関する研究 : 学習者の視点から
いずみ会2022.7<FC76-M340>
国立国会図書館
- 内容細目教式の話 笠原昭司 入門期の教式 杉田すま 入門期の作文指導 作文の教式
野口 芳宏<Z72-B333>授業力&学級経営力(137):2021.8p.6-9
国立国会図書館全国の図書館
渡辺 治<Z21-148>学校図書館(871):2023.5p.40-42
国立国会図書館全国の図書館
森川正樹 著明治図書出版2023.7<FC81-M39>
国立国会図書館全国の図書館
岩下 修<Z72-B333>授業力&学級経営力(101):2018.8p.16-19
国立国会図書館全国の図書館
髙屋 景一<Z7-932>國學院大學教育学研究室紀要(58):2023p.61-73
国立国会図書館
浜文子 著小学館クリエイティブ2020.12<FC81-M19>
国立国会図書館全国の図書館
渡辺 美寿々<Z21-148>学校図書館(847):2021.5p.45-47
国立国会図書館全国の図書館
鄭 友霄<Z7-837>人文科教育研究 = Journal of language teaching / 人文科教育学会 編(45):2018.12p.1-5
インターネットで読める国立国会図書館全国の図書館
辻 恵子<Z12-225>文芸教育 : 子どもの認識力を育てる実践理論研究誌 / 文芸教育研究協議会 編(113):2017.冬p.69-79
国立国会図書館全国の図書館
池田修 著明治図書出版2023.3<FC81-M36>
国立国会図書館全国の図書館
- 要約等作文指導はなぜ難しいのか?その最大の理由は、指導をする先生が「作文の...
辻 恵子<Z12-225>文芸教育 : 子どもの認識力を育てる実践理論研究誌 / 文芸教育研究協議会 編(114):2018.春p.77-87
国立国会図書館全国の図書館
原田義則 編著, 鹿児島国語教育研究会原国会 著明治図書出版2022.7<FC81-M27>
国立国会図書館全国の図書館
波平 貢司, 下地 敏洋<Z7-2250>琉球大学教育学部紀要 / 琉球大学教育学部図書紀要委員会 編102:2023.3p.195-207
インターネットで読める国立国会図書館全国の図書館
府川源一郎 著ひつじ書房2022.3<FC76-M239>
国立国会図書館全国の図書館
- 目次・記事...訓」との関係を考える 第3章 作文指導における「自己表現」の展開 ―「人間性」と文章表現― 1. ...
- 内容細目...「文学教育」のアルケオロジー 作文指導における「自己表現」の展開 明治初期の子ども読み物と教育の接...
松香 洋子<Z12-54>英語教育 = The English teachers' magazine / 『英語教育』編集部 編67(12):2019.2p.73-75
国立国会図書館全国の図書館
常名 朗央<Z72-P630>大妻女子大学英語教育研究所紀要 = IREE journal(3):2020.3p.201-213
国立国会図書館全国の図書館
山本正次 著, 松口一巳 編仮説社2015.6<FC76-L147>
国立国会図書館全国の図書館
- 目次・記事はじめに すきなところがありますか 話し合うことのたのしさをもとめて 誰にでもできる作文指導 「授業」への提言 編集を終えて
- 要約等意欲がある人なら誰でもマネのできる授業「すきなところがありますか」。そして,話し合いのすすめと,たのしい作文指導を紹介!
- 内容細目すきなところがありますか 話し合うことのたのしさをもとめて 誰にでもできる作文指導 「授業」への提言