堀尾輝久 著岩波書店2019.8<AZ-613-M13>
国立国会図書館全国の図書館
森田 満夫<Z6-607>部落問題研究 : 部落問題研究所紀要(229):2019.6p.206-237
国立国会図書館全国の図書館
川村 肇<Z71-W448>季論21 : intellectual and creative / 『季論21』編集委員会 編(47):2020.冬p.212-222
国立国会図書館全国の図書館
世取山洋介 著, 世取山洋介著作集編集委員会 編集旬報社2024.2<FA25-R7>
国立国会図書館全国の図書館
- 内容細目...革の新段階のもとでの再定位 『人権としての教育』解説 アメリカ新自由主義教育改革における教育内容基準運動と...
森田 満夫<Z7-3106>教職研究(39)(臨増):2022年度p.15-41
国立国会図書館全国の図書館
乙訓 稔<Z6-625>実践女子大学生活科学部紀要 = Bulletin of Jissen Women's University, Faculty of Human Life Sciences(51):2014.3p.27-34
国立国会図書館全国の図書館
- 要約等...承認すべきであるという思想は、人権としての教育理念として位置づけられるのである。
八木 英二<Z6-607>部落問題研究 : 部落問題研究所紀要(204):2013.3p.4-22
国立国会図書館全国の図書館
長澤 成次<Z7-287>月刊社会教育 / 「月刊社会教育」編集委員会 編63(5)=756:2019.5p.62-67
国立国会図書館全国の図書館
田中 秀佳<Z71-E820>教育制度学研究 = Journal of the Japan Society for Educational System and Organization / 日本教育制度学会紀要編集委員会 編(21):2014p.164-170
国立国会図書館全国の図書館
記事
2019部落問題研究229p.206-237
全国の図書館
山野則子, 吉田敦彦, 山中京子, 関川芳孝 編せせらぎ出版2012.3<EG21-J392>
国立国会図書館全国の図書館
- 内容細目...ける地域生活 三田優子 著 「人権としての教育」という考え方 伊井直比呂 著 福祉と政治 渡辺博明 著
森田 満夫<Z7-3106>教職研究(25)(臨増):2014年度p.49-73
国立国会図書館全国の図書館
堀尾 輝久<Z14-169>日本の科学者 = Journal of Japanese scientists / 日本科学者会議 編45(3) (通号 506) 2010.3p.154~159
国立国会図書館全国の図書館
- 件名憲法 人権としての教育 国民主権と教育への権利 教育の自由 Constitutio...
青木 宏治<Z2-376>日本教育法学会年報(36) 2007p.40~49
国立国会図書館全国の図書館
森田 満夫<Z6-59>人権と部落問題58(5) (通号 744) 2006.4p.12~18
インターネットで読める国立国会図書館全国の図書館
細川 孝<Z3-B444>経済 / 新日本出版社 [編](163) 2009.4p.47~54
国立国会図書館全国の図書館
2023-01-30教職研究39p.15-41
全国の図書館
梅田 修<Z6-1648>月刊人権問題(通号 322) 2003.10p.5~8
国立国会図書館全国の図書館
堀尾 輝久<Z6-1827>地域と人権(293) 2008.6p.1~19
国立国会図書館全国の図書館
八木英二, 梅田修 編大月書店2002.5<FC71-G542>
国立国会図書館全国の図書館
- 内容細目...どもの学習権 窪島 務/著 「人権としての教育」論はどこまできたか 神谷 栄......子どもの学習権(窪島務著) 「人権としての教育」論はどこまできたか(八木英二......る子どもの学習権 窪島 務 「人権としての教育」論はどこまできたか 八木 英二